初めまして、ウィンドサーフィン大好きな優香です

こんにちは、優香です。大阪出身の、滋賀県在住です。趣味のウィンドサーフィンを通じて知り合った旦那と結婚して3年目、今、大津に住んでいます。

 

実家は大阪とはいっても富田林で、けっこう田舎なので、今の大津のほうが栄えているくらいな感じです。どっちもどっちですが、笑。

 

趣味の事とか、日常のことを書いてみようかなと思い、ブログ始めました。趣味はウィンドなので、そのことが多くなるかも。最近SUPにもはまっています。特に風がない日には、友人たちとSUP大会をして遊んでいます。

 

SUPは、数年前からちょっとずつ流行ってきていますが、最初は何が楽しいんだろ~?みたいに見ていて、、、あれはやる気はしないよねって、旦那とも話していたんですが。でも、1回やってみて、はまりました(笑)

 

特に、琵琶湖で天気の良い日にSUPは、本当に癒されるというか、最高ですよ!

 

ところで、話はかわりますが。今、真っ最中の高校野球。けっこう好きで、見てしまいます。好き、というか、弟が実は高校球児だったので、ついつい気になってしまうんですよね!弟は、小さい頃から野球漬けで、ありがたいことに、高校は授業料や寮費もすべて全額無料でスカウトされて、富田林の実家を出て、四国に野球留学をしていたんです。

 

で、ですね!

 

今は滋賀県在住なので、今年の高校野球は、彦根東高校を応援していました。ついつい熱が入ります。(大阪も応援する気持ちはあるのですが、あまり気持ちが盛り上がらず、、、)
滋賀はあまり野球の強い県ではないのですが、今年は久しぶりに一回戦に勝ち進み、去る8月14日に青森山田との試合に挑みました。

 

5回までに6点という差をつけられても、決して最後まで諦める事なく一生懸命だったメンバーの頑張りと根性に関しては、非常に目を見張るものがありました。
8回裏に青森山田のエラーによって1点を返し、また8回から出場した仲川選手のソロホームランなど、土壇場で意地と粘りを見せてくれました。

 

その後9回裏、最後の打球がライナーとなり惜しくも2回戦制覇はなりませんでしたが、最後まで本当に素晴らしい試合でした。とりわけ仲川選手は、甲子園で初めて打席に立ってホームランを放った時の瞬間は、何事にも代えがたい喜びと、彼にとっては忘れられない思い出になった事と思います。高校球児にとって、甲子園とはまさにひのき舞台なのですから。

 

試合後のミーティングの様子もテレビで拝見しましたが、何一つ悔いはなくむしろ気持ちよく戦えたという満足感が感じられました。最後はまるでちょっとした宴会でもやっているかのように、皆明るい表情で盛り上がっておられましたしね!(^o^)。

 

尚、これは余談ですが、今年の高校野球は15日の試合が雨のため延期になったので、毎年の恒例(?)である正午の黙祷シーンが見られませんでしたよね。

 

これって近年では珍しい事ですね~?!

 

なんと、記念すべき最初の記事が、甲子園のレビューになってしまいましたが、、、これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !